“求められる人”になる

指導検定インストラクタープログラムは、バレエを指導する上での技術的な面だけでなく、社会人としてのモラルやマナー、基礎知識を身につけた優秀な人材を育成することを目的として設立されました。ビジネスマナーを身につけることは、社会から”求められる人”になるための不可欠なスキルです。

本ビジネスマナー講座には、各業界のトップ企業の新入社員研修から、管理職、現場スタッフへのビジネスマナー、営業研修を長年に渡り実施。他社と差別化した独自の教育プログラム(社会適応力UP、自己演出法)を駆使した教育研修のスペシャリストを講師にお迎え致します。「当たり前のことが当たり前にできる」「自信を持って相手と接することができる」「知らないでは済まされない」マナーの基礎や処し方がしっかり身につく講座です。

☑ 今さらそんな事めんどくさいわ
☑ バレエに関係ないんじゃないの?
☑ もう知ってるわ

知っていることと、できることは違います。知っていることがあれば、それは、もうあなたが一段上にいることが確認できたということです。どんな仕事、どんな分野、業界でも通用し「高いレベルの人材」「欲しい人材」と思われる知識、技術を学び、貴方のスキルアップにさらに役立ててください。学べる機会、時間はあなたの大切な財産となります。

4009431_m

 

 

なぜバレエにビジネスマナーが必要なの?

弊社は、創業当初より「バレリーナに職業を」という理念を掲げ、バレエ経験者やダンサーを社員として雇用している他、バレエ技能検定の検定級を取得したエージェントを全国に派遣する事業を行っています。バレエに関する様々なお仕事をして頂くためには、バレエの技術力や知識はもちろんのこと、最低限の社会人マナーを身につけていることこそが最も重要であると考えています。
指導者を目指しているあなたにとって、生徒や保護者はあなたのお客様です。また、舞台などで関わる多くのスタッフや関係者なども、皆あなたの大切なビジネスパートナーです。良い人間関係を築き末永くお付き合いしていくためにも、社会人としてのマナーは不可欠です。また、「指導者」という立場は、現代社会においては特に資質が問われる難しい職務です。バレエ技能のみならず多方面の知識を習得することは、必ず貴方の役に立つと思われます。

「ビジネスマナーなんてちょっと難しそう・・・」と思われる方もご安心ください。ビジネスマナーのプロが、指導の現場で明日から使える、一般常識の基礎から丁寧に解説致します。人間性を磨き、一人の大人・社会人として、求められるインストラクターを目指しましょう!

 

講師紹介 

 

株式会社SPI 代表取締役 上田 由紀

IMG_3910

プロフィール
若い人材を起用したキャンペーン・デモンストレーター派遣の先駆けだった「株式会社学生情報システム」から、代表を務めた「株式会社SPI」まで、販売促進業務に特化した人材教育に携わる。独自の教育プログラムと構築された管理体制で、業界で高い評価を得る。30数年業界最先端の人材教育スーパー講師。

 <主な取引先と主要業務>
・1985年3月~9月つくば科学万博 パビリオン企画運営
・キヤノン株式会社/キヤノンマーケティングジャパン株式会社
・富士写真フイルム株式会社・株式会社資生堂/資生堂販売株式会社
・株式会社ディーエイチシー・キリンビール株式会社
・サントリーホールディング株式会社・トヨタ自動車株式会社
・DDIポケット(現 株式会社ウィルコム)
・フィリップモリスジャパン株式会社

その他、ネスレ日本株式会社、ソニーマーケティング株式会社、富士通株式会社、日本ロレアル株式会社、株式会社リクルートホールディングス、カゴメ株式会社、ホクレン農業協同組合連合会、ギョレン北海道漁業協同組合連合会、各地方自治体、株式会社電通、株式会社アサツーディ・ケイ 等 多数

 

 

こんなことが学べます

 

ビジネスマナー講座1 ~社会適応力アップ~

社会人としての意識(心構え、求められるもの、仕事の進め方)、仕事の三大原則、アピール力、人を動かすテクニックなどを学びます。
*社会人には何を求められるの?
*評価されるポイントは?
*仕事ってどう進めればいいの?


ビジネスマナー講座2 
~コミュニケーション能力(人間関係力アップ①)~

自己演出法(セルフデザイン)、心理学的・対応力スキルアップ方法を具体的に習得しましょう。
「第一印象がすべてを決める」「効果的な自己紹介」「心理ゾーン」「身体の向き、距離の魔法」
*人と接することが、得意になる
*もっと自分の話をちゃんと聞いてもらうために
*相手の話を上手に引きだすために

 

ビジネスマナー講座3 ~コミュニケーション能力(人間関係力アップ②)~

基本姿勢、お辞儀の仕方、物の受け渡し方、人を惹きつける表情と視線など、ビジネスマナーの所作と
ビジネスシーンの身だしなみを習得しましょう。
*相手が感動するお辞儀
*物の受け渡し方にも決まりがある
*視線、表情で相手の心をつかむ
*おしゃれと身だしなみは違います

 

ビジネスマナー講座4 ~コミュニケーション能力(人間関係力アップ③)~

通る声の出し方(発声トレーニング)、正しい言葉づかい、正しい聞き方など声と言葉の心配り「大人の会話術」を習得しましょう。
*言葉づかいは容姿に続く第二の印象
*敬語はこわくない
*正しい聞き方は人間関係づくりの極意です

 

ビジネスマナー講座5 ~コミュニケーション能力(人間関係力アップ④)~

挨拶のマナー(社内、来客対応、訪問先)、正しい電話対応を習得しましょう。
*挨拶にも順番がある
*電話対応はこわくない

 

ビジネスマナー講座6 ~コミュニケーション能力(人間関係力アップ⑤)~

社会人としての基礎知識の実践編です。名刺の授受、席次の判断方法、お茶の接待、会食のマナー、実務文章の書き方を習得します。
*もう名刺も席順も迷わない
*美味しいお茶で仕事が決まる
*会食はお見合いと同じ

 

4169396_s

 

第二回 ビジネスマナー講座(オンライン)のお知らせ 

初回でご好評頂きました社会人マナー講座、第二回目を行います。ご自宅からオンライン形式で受講していただけます。

日時:2021年9月4日(土)
ビジネスマナー講座1 11:00-13:00
ビジネスマナー講座2 14:00-16:00
ビジネスマナー講座3 16:30-18:30

日時:2021年9月5日(日)
ビジネスマナー講座4 11:00-13:00
ビジネスマナー講座5 14:00-16:00
ビジネスマナー講座6 16:30-18:30

受講形式:オンラインのみ
講座内容:本ページの詳細をご覧ください
対象:高校生以上
定員:各8名(先着順)
参加料:1コマ¥8,000
締め切り:2021年8月25日
服装:スーツ、またはジャケットなど。ジャージなどの服装はご遠慮ください。
用意するもの:筆記用具
最小催行人数 :5名
オンライン参加のみ対応。スマートフォン、PC、タブレットなどの端末とインターネット環境が整っていればOK。
開催1週間前に、お申込み時にご登録いただいたメールアドレスに、zoomの参加方法の案内メールをお送りします。
※講座受講後、認定証が発行されます。

前後の日程で、舞台メイク講座、ボディケア講座も開催致します。是非併せてご参加ください。
また、講座は毎月定期的に行う予定です。


【当日の流れ】


講師自己紹介

講師によるデモンストレーションとともに丁寧に解説。途中メモを取ったり、実際に身体を動かしながら進めていきます。

一通り終わったら、質問コーナー

【注意事項】

スタジオ単位、グループ参加の場合はお問い合わせください。
○オンライン受講は、ZOOMアプリを使用して開催されます。開始前までに、ZOOMのアプリをダウンロードしておいてください。
アカウント名は必ず、お申込みいただいた方の本名でご登録いただき、各自ご準備をお願い致します。講座受講中、画面はONにしてご参加下さい。
ミーティングIDやパスワードは、講習開催1週間前までに、申込み時にご登録いただいたメールアドレス宛てにお送りいたします。

 

お申込み方法

こちらのお申込みフォームよりお申込みください。
バレエ技能検定と兼用の申込みフォームとなっておりますが、スマホからの場合「受検する検定級」では、下の方へスクロールして頂くと、インストラクタープログラムの講座が選択できます。お申し込みの検定日・会場の欄も該当するものを選択してください。
複数の講座にお申し込みの方はお手数ですが、その都度申込フォームをお送り頂くこととなります。お手数ですがご了承ください。